唐戸市場2階にある、新鮮!美味しい回転寿司「海転からと市場寿司」(下関市唐戸町)

気になっていた、唐戸市場2階の回転寿司に行ってきました。

結論からいうと、美味しかった!

クチコミで「小さくて高い」という感想を見かけましたが、たしかに、回らないお寿司屋さん感覚の大きさかもしれません。わたしはこのサイズ感、好きです。

価格も、一皿520円まである料金表を見るとドキドキしますが、このおいしさでこの価格ならリーズナブルだなぁと思いました。

お味・サイズ感・価格など、全体的に、回転寿司っぽくない回転寿司です。(お寿司は回っています。)

「海転からと市場寿司」のお寿司&お料理

くじら

くじらベーコン

くじらベーコンというと、わたしのなかでは、もっと細長く切ってあって、色はくすんだベージュと茶色の…というイメージだったんですが(そのくじらベーコンはあまり好きではない)、

こちらのくじらベーコンは、見た目もお味も、わたしが知っているくじらベーコンとは違っていて、薄味でコリコリ食感で好みでした。

くじらの竜田揚げ

竜田揚げの方は、黒いお肉。独特の固めの歯ごたえがすこし苦手でした。

長崎出身のわたしは、子どもの頃食べていたクジラ肉というと、ベージュと茶色のくじらベーコンでしたが、宮崎出身の夫さんは、こちらの黒いクジラ肉の方を食べていたそう(子どもの頃)。

ふく(フグ)

ふくのお寿司は、食べそびれました。

とらふくの皮

ふく刺しの大皿とかでは真ん中に盛り付けてあるコレ(ふくの皮)、好きなんですよね~。安定の美味しさ♪

ふくの唐揚げ

骨あり。想像した感じのお味。食感は思ってたより弾力がありました。

ふくの赤だし

いろいろ

たい

あじ

はまち

ひらめ

スモークサーモン

さざえ

焼きあなご

まぐろ

いかオクラ

いかオクラは、思ったよりイカの存在感が小さくてちょっと拍子抜け。おいしいけども。

着色されてないガリ。生姜!って感じでおいしい。

どれもこれもおいしかった~♪ 大満足。

「海転からと市場寿司」の入口

唐戸市場の正面入口(カモンワーフ方面から海沿いをきたときの唐戸市場の入口)の右端の方に行ってみると、さりげなく階段があります。

その階段を上がって、通路沿いに進むとまずは食堂の入口が。

この食堂を通り過ぎて、次の角が「海転からと市場寿司」です。

2階からは市場の様子が一望できて、これも楽しい。

まとめ

人気のネタからどんどん品切れになるので、開店時間かそれより前にきておくのがよさそうです。(開店30分前に受付開始。)

(こんなにどんどん品切れになると思っておらず、のんきに開店から50分後くらいに行ったので、次回はもっと早く行ってたくさん食べたい。)

お支払いは現金のみ(カード払いなどは無し)でした。

「海転からと市場寿司」
 山口県下関市唐戸町5-50 唐戸市場 2階
 083-233-2611

関連サイト
 海転からと市場寿司(公式サイト)